アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

Georgia 4640

六本木ミッドタウンで開催された、缶コーヒーの新製品「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」を試飲できる、コーヒーバンのお披露目イベントに参加してきました。監修した猿田彦珈琲の大塚氏も参加して、トークイベントも行われました。その様子をレポートします!

新発売「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」

「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」は恵比寿にあるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修の元、こだわりの缶コーヒーとして登場しました。コーヒー豆の選定から、かなりこだわりがあるようです。どのくらいこだわっているかというと‥‥

Georgia 4642

原材料名のところに、豆の産地と比率が書かれているのです。こんな缶コーヒーは見たことないです。相当、こだわっているんだろうな、と感じました。

全国を巡る移動式カフェバス コーヒー・バン ヨーロピアン

この日のイベントではジョージアの中村マネージャーと共に、猿田彦珈琲の大塚氏も参加し、全国を巡る移動式カフェバス コーヒー・バン ヨーロピアンのお披露目も行われました。

Georgia 0129

この可愛らしいカフェバスが、東京をスタートし、大阪、札幌、名古屋、福岡と巡回するそうです。各会場では「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」の試飲が行われますので、ぜひこだわりのコーヒーを飲んでみてください。

2014 10 07 1747

当日は会場でも試飲会が行われたのですが、こんな感じで「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」が提供されます。

Georgia 0145

お姉さん、ありがとうございます!

「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」飲んでみてどう?

Georgia 0147

いわゆるカフェぽいカップで提供されると、中に入っているのが缶コーヒーだということは忘れてしまいます。それは味も含めて、です。どうしても缶コーヒーというと、普通のドリップしたコーヒーとは違うもの、と感じてしまいがちなのですが「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」はちょっと違いましたよ。

Georgia 0141

缶コーヒーで感じるえぐみとか苦味のようなものはなく、まろやかで飲みやすい仕上がりになっていました。それでいて、ホットでもアイスでも飲めるというのですから、汎用性が高いです。個人的には、季節柄もありますけれど、やっぱりホットがいいかなー、と思いました。

Georgia 0175

最近はコンビニで100円くらいでドリップコーヒーが買えますが、ボトル缶で蓋ができるメリットは多いにあると思うので、電車に乗る時に購入するのに丁度良いと思いました。冷めても、そのまま飲みやすいですしね!

「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」トークイベント

Georgia 0157

お披露目イベントで行われた、ジョージア中村マネージャーと猿田彦珈琲店主・大塚氏のトークイベントで話された内容もお伝えしますね。大塚氏、マジイケメン。イケメンの監修したコーヒーもイケメンです。

中村「(今年の春に生まれ変わった反響は?)予想を30%上回る出荷。30〜50代男性を中心に珈琲好きに好評。ブラック珈琲はダイレクトな味が求められる。好評なのはありがたい」

大塚「CMに出演したので親が喜んでくれた。常連さんも。飲料系の記者も缶コーヒーとは思えない味わいと驚いてくれた」

中村「約30%強がレギュラーコーヒーと缶コーヒーを楽しんでいる。猿田彦珈琲と協力したことが奏功したのかな、と」

大塚「美味しいコーヒーを作りたいという気持ちがあり、コーヒー好きを納得させれるには心地よさが大事と言い続けた。生意気にも色々と言った。朧げながらゴールはあった。そこにいくまで紆余曲折あったが、開発チームと一緒に作ってこれた。無茶な要望も対応してくれた」

中村「今日は味わいに関係する話をしたい。豆に関してはコロンビア、ガテマラといったアラビカ豆を使ったブレンド。豆に合わせたブレンドをしている。コロンビアは深煎り。ガテマラでは中入り焙煎。豆の良さを活かす焙煎をしている。大塚さんの要望には満足頂けたのでは」

大塚「美味しいコーヒーには美味しいコーヒー豆が大事。そこからこだわらせてもらった。各工程で助言した。何か言うと2〜3日以内にサンプルが届く。それを100何十サンプルの結果がこれ。美味しいと思う」

大塚「香るブラックはホットにするとよりキャラメリーな味わいが広がる。コーヒー本来の美味しさを味わってほしい」

中村「コーヒーハウスからコーヒーバンに。より多くの人に体験してほしい。春のコーヒーハウスヨーロピアンが思っている以上に好評だった。より多くの地域で驚きの体験をして貰えるようにした」

大塚「恵比寿で小さな店をやっていて、その中で声をかけて貰い、本当にこだわりぬいた缶コーヒーができた。全国で飲んで貰えるのは嬉しいこと。ホットも色々な人に試してほしい」

中村「ヨーロピアンの純粋な味を楽しんでほしい。これからも猿田彦珈琲と頑張っていく」

「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」ミルクを入れてしまいました

イベント終わりにこんなことをツイートしていました。

仕事で疲れた時とか、ちょっとミルキーなコーヒーが飲みたくなることがあるのです。「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」はもちろんストレートでも美味しいのですが‥‥

Georgia 4645

自宅でレンジでチンして少し牛乳を入れてみました! やっぱりストレートで美味しいコーヒーはミルクを入れても美味しいですね!

ということで、これまでの缶コーヒーとは一味違う「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」を、ぜひお手にとってみて下さい。ぼくもコンビニでコーヒーを購入する際の選択肢が一つ増えました。

「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」カロリーと炭水化物

カロリー:0kcal
炭水化物:0.7g

※100ml当たり