Pure custard choux cream 2145

足すのではなく引く。という考えから生まれた、シンプルな素材で作られるローソン「ウチカフェスイーツ」のピュアシリーズにシュークリームが登場しました。その名も「ピュアカスタードシュー」です。試食イベントで食べてとても美味しかったので、近所のローソンで購入してきて、また食べました!

「ピュアカスタードシュー」の素材は14個

Pure custard choux cream 2147

使用されている素材がこちら。膨張剤やベーキングパウダーは入っていません。足す美味しさはあるものの、ピュアシリーズでは引く美味しさにこだわっているそうです。

「ピュアカスタードシュー」食べてみた!

Pure custard choux cream 2148

ということで早速、食べてみました。小ぶりなシュークリームです。おやつにぴったり。

Pure custard choux cream 2149

けっこうたっぷりとカスタードは入っていますよ。これが甘すぎず、ぼくの好みにぴったりなのです。甘すぎないけど濃厚。シンプルだから、シンプルに美味い。素材を感じます。このシュークリームが、コンビニで買えるのですからねぇ。美味しい!

「ピュアカスタードシュー」のカロリーと炭水化物

Pure custard choux cream 2146

「ピュアカスタードシュー」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:193kcal
炭水化物:14.1g

思ったより炭水化物が少なくいです。カロリー的にはおにぎり一個分くらいですね。ダイエットしている人にも嬉しいカモ?

【ローソン アンバサダープログラム】イベントに参加して9月2日発売開始「ピュアカスタードシュー」食べた!そして「ピュアロールケーキ」にトッピングしまくってきたよ!という記事も書いていますので、ぜひそちらもご覧ください!