Cup noodle somen 0216

2014年7月7日より発売開始となった、日清の新発売カップヌードル「カップヌードル そうめん」を早速、食べてみました。氷を入れて食べるカップヌードルとして話題になっているのですが、冷たいカップヌードル美味し、ですよ! これは暑い日に食べたいですね!

「カップヌードル そうめん」作り方など

Cup noodle somen 0217

そうめんのカップヌードルで、位置付けは“Light”となっています。カロリー低めなので、ダイエットしている人がどうしてもカップヌードルを食べたい、なんていう時にも良いでしょう。

Cup noodle somen 0218

食べ方はホットまたはアイスの2種類。熱くても、冷たくても美味しい新感覚カップヌードルというのが「カップヌードル そうめん」の特徴です。

Cup noodle somen 0219

せっかくなので、冷たいアイスバージョンで食べてみました。作り方は熱湯をひたひたまで入れて30秒後にかき混ぜる、さらに2分半が経過したら氷を投入、という流れです。熱湯は180ml、氷も180ml必要です。

Cup noodle somen 0220

夏はアイスカップヌードル!

冷たいカップヌードルってどうなんだろうと思っていたんですが、そうめんはありですね〜♪

Cup noodle somen 0221

気になるカロリーは198Kcal、糖質は34.2gです。糖質は低くはないですが、どうしてもカップヌードル的なものが食べたくて、という時には良さそうですよ。

「カップヌードル そうめん」作ってみた!

Cup noodle somen 0222

パッケージを開けたところ。大きめの具材がゴロゴロしてました。そうめんなので、もっとシンプルだと思っていたので予想外でした。

Cup noodle somen 0223

具材と麺がひたひたになるくらいにお湯を入れたところ。これで30秒待ち、よくかき混ぜます。

Cup noodle somen 0224

氷も用意して待ちますよ〜。

Cup noodle somen 0225

30秒経過したら、混ぜる! よく混ぜる!

これは、上にのっている具材をお湯で戻すため、なんでしょうね。ホットで食べるよりも、お湯の量が少ないので、そのままだと具材が元に戻らないのです。

そこから2分半、待ちます。

Cup noodle somen 0226

2半分、合計で3分が経過したら氷を投入します!

Cup noodle somen 0227

そして、グルグルグルグルグル、グルグルグルグルグルとまたかき混ぜます。氷が溶けてきたなぁ‥‥って、ところで!

「カップヌードル そうめん」美味ーーーい♪

Cup noodle somen 0228

ズゾゾゾゾゾ‥‥美味い!

家のそうめんは麺つゆで食べるので醤油系の味が強いのですが「カップヌードル そうめん」は、なんていうんでしょうかね、いわゆるカップヌードル的な味がするのですよ。動物系の出汁なのかなぁ。とにかく、これまで食べたことない“そうめん”で美味しいです。麺もコシがあって美味しいし。

なるほどねぇ「カップヌードル そうめん」はこういう味になりますか。普通にホットで食べたら、とんこつラーメンみたいな食感になるでしょうかね。ホットでも食べてみたいです。

中途半端な熱さより、かなり冷やした方が美味しいと思うので、氷は180ml分以上、用意しておいた方がいいカモ!(このあたりはお好みだと思いますが)

ちなみに、パッケージに描かれているのは、葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」です。

ということで、2014年の夏は、何度となく「カップヌードル そうめん」のお世話になる気がします。ごちそうさま!!!!!

カップヌードルライトそうめん 1ケース12食入り
by カエレバ