スポンサードリンク

「カップヌードルライトそうめん」氷を入れて冷やして食べる!カップヌードル初のそうめん

スポンサードリンク

2014 06 23 1728

カップヌードル初となる「そうめん」が登場です。その名も「カップヌードルライトそうめん」。「氷を入れて冷やして食べる」という新しい食べ方も提案されています。2014年7月7日発売開始です。

スポンサードリンク

2014 06 23 1732

食べ方はホットでもアイスでも良いそうです。ホット調理では麺が伸びにくく、アイス調理ではしっかりとコシのある食感になるのだとか。

スープは、鶏ベースにシイタケの出汁とアサリ、昆布のうまみを加え、アクセントにショウガを利かせたものとなっています。具材は炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこ、ショウガです。

2014 06 23 1733

アイス調理の場合は、まずは熱湯で、その後に氷を入れるのですね。よくかき混ぜると冷えるのでしょう。

パッケージには、葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」が描かれています。とりあえず、食べてみたいですね!

追記:氷を入れて食す「カップヌードル そうめん」美味し!を書きました!

カップヌードルライトそうめん 1ケース12食入り
by カエレバ

スポンサードリンク

前へ

【W杯】日本コロムビア → 日本VSコロンビアに社名変更(ただし2日間限定)

次へ

iPhoneが入る「オリジナル防水ポーチ」が付録の自転車雑誌CYCLE SPORTSが届いた → オマケだけどコインやカードも外ポケットに入れられるなかなか良いケース!