Curry meshi 9156

コンビニに行ったら、水を入れて電子レンジでチンして食べるカップカレー「カレーメシ」があったので購入してみました! ビーフかれーらいす、中辛で、ちょっとレトロな雰囲気のパッケージデザインでしょうか。

「カレーメシ」食べてみた!

Curry meshi 9154

米が入っているので、本当に水を入れて電子レンジでチンするだけの手軽さです。辛さレベルは3だそうです。

Curry meshi 9153

作り方も水を入れてチンするだけなので超簡単です。フタは完全に剥がしてしまうのが、カップ麺と違うところだな、と思いました。チンする時は、フタは上に載せるだけなんですよね。

Curry meshi 9155

気になるカロリーは500kcalです。カレーライス一杯なので、まあこのくらいでしょう。

Curry meshi 9157

フタを剥がしたところ。米の他に、ニンジンのオレンジや白いジャガイモっぽいものがあるのが分かります。カレーはどこだ‥‥と思ったのですが、茶色い固形物がカレー本体のようです。

Curry meshi 9158

水を入れたところです。これは普通に水道の蛇口からジャーとやりました。水道水を入れたところです。

Curry meshi 9159

そして、フタを載せ‥‥

Curry meshi 9160

電子レンジへ!

500Wなら5分30秒、600Wなら4分30秒で完成です。

Curry meshi 9161

チーン!

Curry meshi 9163

おお、なんだか思った以上にカレーになっている!!

香りもカレー、味もスパイシーなカレーです。思っていた以上に美味しい! これはなかなか手軽で良いかもしれませんよ!?

「カレーメシ」中辛の他に辛口、大辛、トマト

調べてみると、中辛の他に辛口、大辛、トマトなどの種類があることが分かりました。これは是非とも、全種類制覇してみたいですね!!

(大辛とかどのくらい辛いんだろうか‥‥)

ちなみに、レンジでチンする「日清カップカレーライス ビーフカレー」というのが2013年秋に発売されていたのですが「カレーメシ」は後継商品でしょうかね?

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個
by カエレバ
日清 カレーメシ 辛口 124g×6個
by カエレバ
日清 カレーメシ 大辛 123g×6個
by カエレバ
日清 トマトカレーメシ 121g×6個
by カエレバ