Pe young 6513

少し前に購入し、寝かせてあった「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」を食したのでご報告します。量も多いし、激辛だし、結果的になんか凄いやきそばでしたよ!!!

量に関して言うと、普通のペヤングの2倍量ですから、そりゃあ多いですよね。

Pe young 6515

でも、そのお陰で「ま〜ぜて ま〜ぜて 3度おいしい!!」を味わうことができる訳です。普通の味、激辛の味、混ぜた味!

Pe young 6514

ただし「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意下さい」という注意書きが気になるところです。

Pe young 6516

カロリーも1,028kcalですから、平日のランチの一食分としては半端ない熱量です。これはヤバい。

Pe young 6517

作り方は普通のペヤングソース焼きそばと同じで、ソースのかけかたによって全てが決まります。

Pe young 6518

中に入っているものも、普通のペヤングソース焼きそばと同じです。違うのは、ソースが2種類入っていることです。茶色い方が激辛ソースだったかな?

Pe young 6520

お湯を入れ、待ち、お湯切りをしてソースをかけたところ!

見た目からは違いは分かりません。ちょっとソースの色が違うくらいですね。

Pe young 6521

とりあえず、未知の味である激辛ソースから頂きます‥‥って、辛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

もともと辛いものは得意な方ではありませんが、それにしても、これは辛いですよ!? 辛いソース単体では、とても食べ続ける気にならなかったので‥‥

Pe young 6522

すぐに混ぜて全体を馴染ませました。これでようやくピリ辛の焼きそばですよ。いやー、驚いた。激辛って、そこで辛くしていたんですね。

ペヤングソース焼きそばは好きですが、激辛は一度、体験すればOKかな? 必要なお湯の量が900mlというのも、その豪快さを物語っていますね。

ごちそうさま!!!

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個
by カエレバ