Gapao 8804

近所の100円ローソンでは、常に「いなばのタイカレー」が品薄状態なのですが、ようやく「とりそぼろとバジル」の入手に成功いたしました! カレーじゃないんですけどね、ガパオです。

ガパオってなんぞや〜?

実は食べた記憶がありませんでした。ありませんでしたが、いなばの缶詰シリーズだったら間違いなく美味しいだろうということで購入してみたのです。

ちなみに「ガパオ」とは「バジル」のことなんですね!

だから「とりそぼろとバジル」だったんですね。なるほど。

Gapao 8805

「ガパオごはんは、タイで人気のメニュー」だそうです。ご飯によく合うピリ辛味です!

Gapao 8806

とりそぼろには、ピリ辛味がついていると!

Gapao 8807

仕事場でパッカーンして食べたのですが、例によってご飯は弁当箱で持参しました。

Gapao 8808

パッカーンしたところ。赤は唐辛子、緑がバジルですね。けっこう油フルな見た目です。

Gapao 8809

躊躇することなく、ご飯の上にぶっかけました! ドーン!

Gapao 8810

うははー!!

ちょっと丼的な雰囲気でしょうかね?

Gapao 8811

もーぐもぐもぐもぐ♪

ウマフィース!!

かなりニンニクが利いていますが、とりそぼろとご飯のコンビネーションは鉄板ですね。ピリ辛でご飯が進みます。

本当は、もう少し何かの具材を入れた方がらしくなったりするのでしょうか? 自宅だったら目玉焼きの「カイダーオ」を添えると良さそうですね!

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは「いなばのタイカレー」に関して次のような記事を書いていますよ。

この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!

缶詰あけたら3秒でカレー!やっぱり「いなばのタイカレー」は美味すぎる!

冷たくても美味い。けど温めればさらに美味い!「いなばのタイカレー」をレンジでチン♪

「いなばのタイカレー」を食べるために購入!保温できる弁当箱(フードコンテナー)が届いたよ(JBI-380)

保温できるサーモスの弁当箱で温かいご飯!仕事場で「いなばのタイカレー」を美味しく食べるよ!

“いなばのタイ”シリーズで最も辛い!「いなばのトムヤムチキン」缶詰

「ガパオ」は食べた記憶がなかったのですが、実は食べたことがあったようです。

「One Dish Thai(渋谷)」手軽でおいしいタイ料理

こちらはオススメのタイ料理の店です。

タイ料理「クルン・サイアム(中目黒)」女子会に混じって旨味なタイ料理を堪能!