Harigane 6921

呑んだ翌日は、ちょっと汁ぽいものを口にしたくなります。ローソンでカップ麺を物色しておりましたところ「ハリガネ」なる、とんこつ味のカップ麺を見つけたので購入してみました!

Harigane 6922

「ハリガネ」とは?

・湯戻し1分の極細麺
・博多風の芯があるような麺かため

ということで、博多ラーメン、とんこつラーメンが好きな方なら、麺の固さのバリエーションとしてご存知ではないでしょうか。さらに固いのは「粉おとし」とかね。

Harigane 6923

そんな、博多とんこつラーメンのハリガネの食感に挑戦したのが、その名も「ハリガネ」という訳です!!!

通常、カップ麺は3〜5分ほどで完成するものが多いですが「ハリガネ」です。忙しい人にもピッタリですよね。2分が惜しい。

Harigane 6924

カロリーは481kcalです。

Harigane 6925

お湯を入れるだけでなく、後入れの特製油もついています。

Harigane 6926

特製油は1分後に入れましょうね。

Harigane 6927

肉的なもの、ネギが大量に入っているのが分かります。とんこつラーメンて、こんな肉々しかったかな。

ま、いいか。

Harigane 6928

お湯を入れて1分待ちます!

1分なんてすぐよ!

Harigane 6929

できたー!

Harigane 6930

実食してみます!

ずるずるずるー。

うん、麺が固い!!

確かに固いのですが、これは「ハリガネ」というよりは「粉おとし」に近いかもしれませんね。

さらに1分ほど食していると、丁度良い固さの麺になりました。が、まあカップ麺ですからね、リアルなとんこつラーメンと比較してはいけないですね。

食べるのが早すぎると、ちょっとコチコチした麺を食べることになりますので、1分で出来上がるとは言え、少し余裕を持って食べた方が良いかもしれません。

しかし「ハリガネ」に挑戦した、その心意気や良し!!

ごちそうさま!!!

マルちゃん ハリガネ 濃いめとんこつ味 98g×12個

B00B21EWY6

マルちゃん ハリガネ ピリ辛高菜とんこつ味 89g×12個

B009Z6MNJ6