コンビニおにぎり競争に新展開 ローソンが168円の高級商品投入という記事より。

ローソンは15日、都内で会見を開き、新たに高級食材を使用したおにぎり『贅沢新潟コシヒカリおにぎりシリーズ』を20日より全国で発売すると発表した。第1弾商品は「キングサーモンハラミ」で価格は税込み168円。

ローソンが「贅沢新潟コシヒカリおにぎりシリーズ」を発売することを発表しています。第1弾として登場するのは「キングサーモンハラミ」です。

今回発売される『贅沢新潟コシヒカリおにぎりキングサーモンハラミ』はニュージーランド産のキングサーモンを使用。ハラミの部分のみを大きくカットして、魚醤と北海道産の昆布のだしで漬け込み焼き上げている。

168円の高級路線ということですが、美味しいのでしょうね、きっと。ええ、美味しいと思いますよ「キングサーモンハラミ」ですからね。

第2弾は「贅沢新潟コシヒカリおにぎり熟成辛子明太子」だそうです。「板昆布と一緒に漬け込み長時間熟成させた大ぶりの明太子」ということで、こちらも美味しいのでしょうね。

コンビニのおにぎりにはけっこうお世話になっているのですが、これまでだった考えられなかったようなアイデアの具が登場してて楽しいですよ。

ネタフルでもいろいろ食べているのですが、こうしてみるとけっこういろんな種類を食べてますねぇ。

新発想おにぎり「たまごかけごはん風」は美味いぜ
揚げ玉で「たぬきおにぎり」
「たまごかけごはん風」おにぎり
辛子明太子おにぎり、ローソンにて
生たらこのおにぎり
ローソン「うなぎおにぎり(わさび仕立て・山椒仕立て)」
個人的に"神おにぎり"「サーモンペッパーマヨ」(ファミリーマート)
ファミリーマート「さけ柚子胡椒焼き」おにぎり
「岩手産蒸し鶏のフォー」と「煮玉子おにぎりおかか」
セブンイレブン「具たっぷり豚生姜焼マヨネーズ」おにぎり
ローソン「韓国海苔おにぎりナムル」
ローソン「勝浦タンタンメン味のおにぎり」(勝浦式坦々麺)
ローソン「九州味わいおにぎり(辛子明太子/黒豚/高菜)」
竹輪磯辺天ぷら・白身魚フライ・タルタルソース・きんぴらごぼうをはさんだ「大盛おにぎり のり弁」
ばくだんおにぎり「牛丼(大盛)」
ローソンおにぎり屋「牛焼肉マヨネーズ」
おにぎり屋「帆立バター醤油」
ファミリーマート「納豆たまごかけご飯風」手巻寿司
「炭火焼ぼんじり」おむすび
セブンイレブン「たまごかけ風ごはん」おにぎり