noriben_2967.JPG

普段はこういう大物系のおにぎりは購入しないのですが、竹輪磯辺天ぷらとタルタルソースに誘われて購入してしまいました。ローソンにて。

だって、

noriben_2968.JPG

竹輪磯辺天ぷら・白身魚フライ・タルタルソース・きんぴらごぼうをはさみました。

ですよ!?

おにぎりなのに、のり弁なんですよ!?

どういうとになってるの!? どうやってはさまってるの!? てなもんですよ。

noriben_2969.JPG

ちょっと気になったのは、コンビニ弁当にはたいていついてるカロリー表示がなかったのですね。天ぷらにフライでタルタルソースじゃ、低くないのは間違いないですが。

さあ、開封!

noriben_2970.JPG

おお、フライが見える‥‥。

ちょっと大きさが分かりにくいので、カップヌードルと比較してみますかね。

noriben_2971.JPG

で、でけーーーーー。

って、すいません、ウソです。カップヌードルは「MINI」です、ミニサイズです。

noriben_2972.JPG

iPhoneより、やや小さいくらいでしょうか。しかし、厚みはすごいですよ。

割ってみると‥‥

noriben_2973.JPG

ドギャーーン! 竹輪磯辺天ぷらが見えるーー!

ご飯で具材をサンドしている、そんなおにぎりでございます。

もっもっ、と食べていきますと、次々に味が変わっていくのが分かります。まさに「のり弁」を手で食べている感じ。

片手で食べるのり弁、新しい。そういえば、昨日は片手で食べる豚生姜焼き定食を食べたな。

あれですかね、今おにぎり界のトレンドとしては「片手で食べる○○」みたいな感じなのでしょうかね。個人的には「片手で食べるカツカレー」を希望します!

ごちそうさま!