スポンサードリンク

マンション導入を阻止できるのか行く末にドキドキする「謎の水装置漫画」(ジャンプPAINTも凄いね、の話)

スポンサードリンク

謎水漫画

謎の水装置が自分の住んでいるマンションに導入されることになったら!?

そんな謎の水装置の導入を阻止できるのかどうか行く末が気になってドキドキしてしまうマンガ「謎の水装置漫画」がTwitterで絶賛連載中です。

スポンサードリンク

大規模改修でトンデモな水装置を探してきた役員と、それに取り込まれていく人々、そしてそれに疑問を抱く作者の物語‥‥というと大げさな感じがしますが、恐らくマンションだとありがちなトラブルなのかもしれません。

ネットにどっぷりと使っていると疑似科学の怖さ、面倒くささを知っている人も少なくないと思いますが、そうでなければ(たとえ偽造だとしても)科学的データや有名な企業などの名前を出されると、騙されてしまうことはあるように思います。

ただいま連載中でまだ続くようです。興味のある人はぜひご覧ください! 「うちのマンションでもあるあるー」ってなるでしょうか!?

そ・し・て!

「ジャンプPAINT」も凄いね、の話。

このマンガを描いているらしいツール「ジャンプPAINT」も凄いですね。

謎水漫画

>>ジャンプPAINT by MediBang

調べてみると完全無料のジャンプ公式マンガ制作ソフト・アプリで、Windows、Mac、iOS、Androidの各バージョンがダウンロード可能です。

謎水漫画

こんなアプリがあったなんて!

興味のある人はぜひコチラからダウンロードしてチェックしてみてください!

なお、作者の謎水さんの執筆環境である筆圧検知のワコムのスタイラスのペン先が摩耗し電極が露出し執筆が継続できなくなってしまったため、カンパを募集されているようです。

@nazomizusouti から詳細をご確認ください。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/05/02 10:00)(中西哲生コラム)ハリル氏と矛盾、協会に説明義務あり

次へ

ポパイ・木下孝浩前編集長が「ユニクロ」に入社