4575845345

「寄生獣」がリバイバルしているからかなのかどうか分かりませんが、こうした寄生生物的なマンガが増えている気がします。寄生とは違いますがイブニングの「いぬやしき」も方向はそうですし、漫画アクションの「トモダチ×モンスター」なども系統は似ているでしょうか。人と何かのハイブリッド的な内容はぞわぞわするんですけど、目が離せないんですよね。「オキテネムル」も注目しています。

突如、現れた謎の寄生生物。寄生した人間を奇妙でおぞましい姿に変化させ異常な行動をとらせるという…。 一方、高校生・カナタの通う学校では商店街で目撃されたという“人喰いキリン男"のウワサが広まっていた。 それは、想像を絶する惨劇の始まりだった。

物語が厚くなって「オキテネムル」の核心がどのように展開されていくのかはこれからだと思いますが、1巻と2巻が同時に発売されますので、興味のある方は是非まとめて読んでみてください。

オキテネムル(1) (アクションコミックス)

連打 一人 双葉社 2014-11-28
売り上げランキング :
by ヨメレバ
オキテネムル(2) (アクションコミックス)

連打 一人 双葉社 2014-11-28
売り上げランキング :
by ヨメレバ

以下、現在進行形の連載の話なので「オキテネムル」ネタバレしますが‥‥










おぞましい姿にされてしまった人たちは、寄生生物を運ぶ「入れ物」だったことが明らかになっています。寄生生物の目的は「オキテネムル」を探し出すこと‥‥まだ「オキテネムル」の正体は明らかにはなっていませんが。