2013 05 16 1016

ついに、キターーーーーーーーーーーーー!

週刊マンガ雑誌の電子書籍化です! こいつを待ってたー!

この度、電子書籍化されるのは「週刊モーニング」です。専用アプリを使い、月額課金で提供されます。

週刊漫画誌「モーニング」が電子書籍化という記事になっていました。

講談社が週刊漫画誌「モーニング」のデジタル雑誌の販売を開始することが、15日分かった。1冊の定価330円よりも大幅に割安な月額500円で、16日から毎週配信する。

講談社、グッジョブ!

ぼくも「週刊モーニング」は愛読しているのですが、タイミングを外すと手に入り難くなってしまって、購入するのが面倒に感じてしまう時があったのですよ。

だから、電子書籍化は本当に本当に本当に嬉しいです!

しかも、一冊あたり330円のところが、月額課金で500円ですよ。2冊購入するより安いですよ。おじさんの財布に優しいですね。

「スマートフォン(多機能携帯電話)のエンターテインメント系商品の主流が400~500円台であるのに合わせた」と編集長。

安くても「日常的に漫画に接する機会が増えれば、必ず紙の単行本の売り上げ増にもつながる」という期待があるそうですが、どうでしょう、週刊誌を読む層と単行本を購入する層は全く別の気がしますが。

安くて嬉しい。しかし、注意点も。

作家がデジタル化を許可しない一部作品は掲載されないが、デジタル版だけのオリジナル作品も配信する。

「バガボンド」が、電子書籍化されないそうです。うーむ。好きな作品ではあるけれど‥‥忘れる。もう「バガボンド」のことは忘れることにする。

早速、アプリをダウンロードしようと思ったのですが、まだApp Storeにはないみたい? ダウンロードできたらレビューしたいと思います!

GIANT KILLING(27) (モーニング KC)

ツジトモ 講談社 2013-04-23
売り上げランキング :
by ヨメレバ