4091400019

また、Tumblrで回ってきました。「心に響くドラえもんの言葉10選」です。大人も子供も読みたい、ドラえもんからのメッセージです。

☆心に響くドラえもんの言葉10選 ... - Tanakamblr

ドラえもんがのび太に投げ掛けた言葉として、まとめられた10の言葉たちです。

1.「意地悪されるたびに 親切にしてやったら どうだろう」

2.「他人にできて、君だけに できないなんてこと あるもんか」

3.「いっぺんでいいから 本気で悩んでみろ」

4.「毎日の 小さな積み重ねが 歴史を作っていくんだよ」

5.「人にばかり頼っていては いつまでたっても 一人前になれないぞ」

6.「どっちも自分が正しいと思っているよ 戦争なんてそんなものだよ」

7.「ほんとのファンなら 落ち目のときこそ応援しなくちゃ」

8.「過ぎ去った時間は もう二度と帰ってはこないんだ」

9.「悩んでいるなら 一つでもやりなよ」

10.「何にもしないで いきなり偉くなれると思うのかい」

どれも好きなんですけど、特に「他人にできて、君だけに できないなんてこと あるもんか」が好きなんです。

閉店する飲食店や、終わるサービスを惜しむ声を聞くことがありますが、その前に「ほんとのファンなら 落ち目のときこそ応援しなくちゃ」ですよねぇ。

良いこと言っているよなぁ、ドラえもん。

実は、2010年にも記事にしていたんですよね。ズバリ「心に響くドラえもんの言葉10選」という記事です。

たまにTumblrで戻ってくると、改めて読み返すことができて幸せです。