ネタフル

ヤングマガジン第7号「河西智美写真集」告知ページに不適切表現で発売延期に

スポンサードリンク

2013 01 11 1113

2013年1月12日に発売予定だったヤングマガジン第7号ですが、掲載されている「河西智美写真集」告知ページに不適切表現があり、発売延期になったことが発表されています。

1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。 誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします。 新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします。 ご愛読いただいている読者の皆様、ならびに関係各位にお詫びいたします。

株式会社 講談社 ヤングマガジン編集部

愛読している読者の一人としても、これは気になる発売延期です。「不適切な表現」とは何なのか。

すると、AKB河西の衝撃「手ブラ」写真集の告知に「不適切表現」 週刊ヤングマガジンが異例の発売延期 (1/2) : J-CASTニュースという記事がありましたよ。

写真集表紙を見ると、河西さんは、男児とも見られる白人の人物にバストを背後から手で押さえてもらうポーズを取っている。これがもし男児だとすると、子どもにも関わらず、河西さんの裸を見て触っていたことになり、ネット上で、物議を醸している。

ググればすぐに画像は見つかりますが、確かにこれは。「不適切な表現」の内容は明かされていませんが、この表紙が問題になったのでしょうね。

刷り直すにしても、大変な損害になりそうですが、どういう対応がされるのでしょうか。ちなみに、河西智美の写真集とヤングマガジンは同じ講談社です。

スポンサードリンク
同じカテゴリ「マンガ」の他の記事を読む