gooランキングに『賭博黙示録カイジ』の名ゼリフランキングがありました。

主人公の「カイジ」こと伊藤開司が常軌を逸したさまざまなギャンブルにチャレンジするという内容で、このほかにも『賭博破戒録カイジ』や『賭博堕天録カイジ』などのシリーズ作品が存在します。この『賭博黙示録カイジ』が多くの人々の支持を得ている理由のひとつが、カイジやほかの登場人物たちが発する印象的なセリフの数々です。

胸に響く「カイジ」の名ゼリフランキングだそうです。確かに、セリフの一つ一つは印象的だけど、流石に覚えてないですねぇ。

トップ5とか、どんな感じかしらん。

1位 前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ

2位 負けたからクズってことじゃなくて 可能性を追わないからクズ

3位 「勝つ」ってことは そんな神頼みなんかじゃなく 具体的な勝算の彼方にある 現実だ

4位 一生迷ってろ そして失い続けるんだ 貴重な機会(チャンス)を

4位 今日をがんばった者 今日をがんばり始めた者にのみ 明日が来るんだよ

深い!

7位の「堂々といけっ やばい時ほど堂々と」もいいなぁ。

そういえば最近、カイジのセリフも書籍化されてますよね。

人生を逆転する名言集 (単行本)

4812439914

↑あ、これこれ。福本マンガの登場人物たちの名言集ですね。

カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608)) (コミック)

4063366081