福満しげゆき初の、そして唯一となるストーリーマンガ「生活」というのを、田中アップルに教えてもらいました。ウェブで連載再開するのだそうです。

2009-05-14_1109.png

福満しげゆき『生活』は、著者の「モーニング」誌デビュー作であり現在も連載中の『僕の小規模な生活』(以下、『小規模』)と名前はちょっとだけ似ていますが、まったく異なる別の作品です。2005年から2007年にかけて青林工藝舎「アックス」誌で連載され、現在は同社より単行本第1巻が発売されていますが、物語は未完で途切れており、雑誌連載も中断したままという境遇に置かれていました。

田中アップルは1巻を持っており、これがなかなか面白いのだそうです。「だから素直に連載再開は嬉しい」というコメントをしています。

モーニングでもアクションでも、ショートマンガを楽しく読ませて頂いているのですが、果たしてストーリーマンガだとどんな感じになるのでしょうね。

読むのには「T-Time Crochet」というプラグインが必要ということなのですが‥‥

T-Timeは、電子出版の老舗ボイジャーが開発提供する、定評ある電子書籍ビューアです。Mac版もあります!

やったー、やったー!

普段はわざわざプラグインまで入れて読もうと思わないのですが、福満しげゆき作品なら話は別です。

====読書中====

プラグインがうまく動かないんですけど‥‥もしかして「Safari 4」のせいかな‥‥。

生活 1 (1) (コミック)

4883792560

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス) (コミック)

4575941603

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC) (コミック)

4063754170