「多摩川クラシコ」で有名漫画家のトレカ配布!!…F東京という記事より。

川崎との「多摩川クラシコ」で、週刊漫画雑誌モーニング(講談社)の人気サッカー漫画「GIANT KILLING」の作画を担当するツジトモ氏が無償で作成したトレーディングカードが配布されることになった。

FC東京と川崎フロンターレの一戦は、多摩川を挟んでいることからいつからか(去年から?)「多摩川クラシコ」と銘打たれるようになりました。

その「多摩川クラシコ」で、モーニングに連載中のサッカーマンガ「GIANT KILLING」の作者であるツジトモ氏が作成したトレーディングが配布されることになったそうです。

ツジトモ氏で無償で作成したというトレーディングカードは、5月24日の味の素スタジアムと、8月1日の等々力で配布されるのですが、なんと1枚が半分に切られており、2試合行くとコンプリートだそうです。

各会場で2万枚ずつを配布するそうで、マニアにはたまらないトレーディングカードになるのでしょうか。

というか、どんなデザインになっているのか分からないですけど、ぼくも欲しいです。

GIANT KILLING 10 (10) (モーニングKC) (コミック)

4063727890

GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC) (コミック)

4063727696