釣りキチ三平が特撮ド迫力実写映画化!という記事より。

伝説の釣り漫画「釣りキチ三平」が俳優、須賀健太(13)主演、滝田洋二郎監督(52)で実写映画化されることが10日、分かった。

なんと「釣りキチ三平」が実写映画化と!

気になるキャストですが、

・三平三平 須賀健太
・三平一平 渡瀬恒彦
・魚紳 塚本高史

などとなっています。

須賀健太オフィシャルウェブサイト」がありました。

2008-07-11_1032-1.png

今は13歳なので、もう少し大人っぽくなっているような気もするのですが、三平っぽい感じで良いですね。

須賀健太は釣りはほぼ未経験で、ただいま特訓中。「映画が公開されたたら釣りブームを起こしたいです!」とコメントしています。

渡瀬恒彦の一平さんもいいなぁ。塚本高史の魚紳さんは少し若くないか、という気もしないでもないけど、それはまたそれでいいんだろうなぁ。

これまで映画化の話というのは、何度なくあったのだそうです。

製作・配給の東映によると、実写化の企画は連載当初から毎年のように浮上しながら、圧倒的な筆力と専門知識でリアルに描かれた釣り場面が映像化困難とされ沈下。ハリウッドも「クレイジーフィッシングボーイ」の題名でオファーしてきたが同じ理由で頓挫。釣り上げられない映画界のヌシ状態の企画だった。

「クレイジーフィッシングボーイ」って!

今回は「ALWAYS 三丁目の夕日」で知られる、VFXの白組が参加して自然美や巨大魚を再現するということです。どんなことになるのでしょうか。

きっと、シリーズ化するんでしょうね。ネタはたくさんあるでしょうし。

釣りキチ三平―平成版 (1) (KCDX (1533))

釣りキチ三平―平成版 (1) (KCDX (1533))

釣りキチ三平 DISC 1

釣りキチ三平 DISC 1