ドカベン岩鬼が「夏子はん」こと夏川夏子さんと結婚という記事より。

野球漫画「ドカベン」の人気キャラクター、岩鬼正美が高校時代からのあこがれの女性、「夏子はん」こと夏川夏子さんと結婚することになった。

現在「ドカベン」はプロ野球編に突入し「ほか弁」は分裂して「ほっともっと」が誕生しています。

そして、岩鬼正美は憧れの「夏子はん」こと夏川夏子と結婚することになっています!

夏子はんは別の男性と結婚し、1女をもうけたが離婚。

36年(物語上は10数年)に渡る愛が貫かれたことになるのですが、こんな遠回りしていたんですね。

記事にはプロポーズのコマが紹介されているのですが、

岩鬼「夏子はん わしはこの日をどれだけ待っていた事か この夢 叶えてくれんか」

夏子「私こそよ 岩鬼さん」

なんてことをやりとりしています。ちなみに長女の名前は「遥ちゃん」だそうです。

ドカベン スーパースターズ編 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン スーパースターズ編 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)

■関連記事

ドカベン岩鬼がバツイチ夏子はんと結婚

夏子さんは、プロでも学生帽姿のスタイルを崩さない豪快キャラの岩鬼が、明訓高時代から思い続けてきた女性。一時は別の男性と結婚し、長女「遙」ちゃんを出産したが、その後離婚していた。