スポンサードリンク

【本日発売】「クラフトボス ブラウン」ほんのり苦味アップしてた

スポンサードリンク

クラフトボス ブラウン 01

2018年6月19日発売のサントリーのペットボトルコーヒー「クラフトボス ブラウン」を飲んでみました!

「クラフトボス ブラウン」は、既にあるブラックとラテの中間に位置するような製品です。見た目の印象通り、ほんのり苦味アップのコーヒーです。

スポンサードリンク

「クラフトボス ブラウン」の感想

クラフトボス ブラウン 02

「クラフトボス ラテ」が好きなんですわ〜、という話はサントリー「クラフトボス」ヒットした理由とは?という記事で書きました。

ラテがペットボトルでちびちびとたくさん飲めるの、控えめにいっても最高です!

外で飲むは甘くてミルキーなラテが好きなのですが、少しコーヒー感が強そうになっている「クラフトボス ブラウン」はどんなもんでしょうか?

クラフトボス ブラウン 03

「かろやかな甘さ」ということで、苦味が強くなったとか、コーヒー感がアップしたというよりも、甘さにフォーカスがされているパッケージです。

クラフトボス ブラウン 04

カロリーは100mlあたり22kcal、炭水化物は4.1gとなっています。

で、味ですが、当然のことながら「クラフトボス ラテ」よりもコーヒー感はアップしています。やや苦味。色からしてもそうですね、コーヒー強めですよね。

ブラックでもラテでもなく‥‥という人はいると思うので、その中間でブラウンというのはとても良い戦略だと思います。

個人的には外出している時に飲みたくなるのは疲れた時なので、これからも普段は「クラフトボス ラテ」を手に取ることが多い気がするのですが、ドライブの時には眠気に襲われないように「クラフトボス ブラウン」を飲むことになるのでは、と思っております。

ほんのりと甘味、ほんのりと苦味。美味しいですね!

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】30%OFF「ロジカル・シンキング練習帳」フェア

次へ

「らくらくメルカリ便」セブンイレブンの発送が超簡単