Craftboss latte 8569

サントリーの「クラフトボス ラテ」はとても美味しかったのですが、発売と同時に売れすぎて販売休止になってしまい、寂しい思いをしておりました。だって、美味しかったから。そんな「クラフトボス ラテ」が、2017年10月3日より販売再開されました! 北海道のセイコーマートで山積みになっていたので早速、飲んでみましたよ!

ラテは好きなのですが、コンビニで購入できるものは甘かったり、水っぽくしゃばしゃばしていたり、なかなか好みのものがありませんでした。缶コーヒー系だとコクもあって美味しいものもあるのですが、もっと飲みたい、ペットボトルで頼む、な感じだと、なかなか選択肢がありませんでした。

Craftboss latte 8568

そんな状況に颯爽と現れたサントリー「クラフトボス ラテ」。いきなり販売休止になったのは、きっと同じように思っていた人が多かったんじゃないかな‥‥と思いました。

実際の味の方はやはり「スッキリとして美味しい!」のですが、なんとなくコクが薄まったように感じられました。気のせい?

前回に飲んだ時の記事が出荷停止になった「クラフトボス ラテ」を飲んでみたらまさにやさしいコクだったで6月だったのですが、季節の違いもあるのでしょうか。一緒に購入した友人も「コクが薄まったように感じる」と言っていたのですが、製法は全く変わっていないのでしょうか。

そうは言っても美味しいので、この日だけで2本飲んでしまいましたけどね!

「クラフトボス ブラック ホット」も発売開始となったようなので、こちらも楽しみです。