B01M1HTWGZ

1日に2〜3杯くらいは自分でドリップしてコーヒーを飲むようになったのですが、最近の不満は電気ケトルでした。細口の電気ケトルが欲しいけど、そんなのないだろうしなぁ‥‥と思っていたら、あった。発売予定。バルミューダの電気ケトル「BALMUDA The Pot(K02A-BK)」です。

我が家で使用しているのはこれです。

B00LP0FEJG

Amazonで3,743円なんだ‥‥安い‥‥。

それはさておき、これだとコーヒーをドリップする際に、チョビチョビとお湯を落とせないので、細口の電気ケトルが欲しい‥‥と思ったら、バルミューダ、おいしいコーヒーにこだわった電気ケトル「BALMUDA The Pot」という記事で知ってしまったのですねぇ。

お湯を10分間ほど沸騰させつづけて白湯を作るわけでもなく、あくまでもコーヒーをドリップしやすい電気ケトルなので、「めちゃうま!」など感覚的にわかりやすく表現するのが難しい。「ものより体験」をテーマとした同社のキッチン製品シリーズとしてはやや地味だ。

いやぁ、でも「こういうのが欲しかったんだ」と思っていたものに、ズバリと来たので驚きましたけど。

B01M1HTWGZ

とはいえ、高級家電のカテゴリーですので、11,880円。いま使っている電気ケトルが壊れないと買い替えは難しいだろうなぁ。

2016年10月21日発売予定です。

と思ったら安いのもあった!! Amazonで4,000円!!