スポンサードリンク

「ハイリキ ファインプレーン」駅のコンビニNewDaysで見つけたプレーンな缶チューハイ

スポンサードリンク

ハイリキ ファインプレーン

「ハイリキだ〜!」と思わず手にとったのが、昭和の缶チューハイ「ハイリキ ファインプレーン」です。

「SINCE 1983」で日本初のチューハイブランド、だそうです。歴史的には36年? 凄いですね。

スポンサードリンク

「ハイリキ ファインプレーン」呑んだ感想

「ハイリキ」自体はずっと続いているブランドですが「ファインプレーン」のこの缶は珍しいのでは‥‥と思ったら、NewDays・NewDays KIOSK・KIOSKで限定発売されているものでした。165円。

ハイリキ ファインプレーン 1

呑んでみると、まごうことなき焼酎を使った缶チューハイです。焼酎のプレーンなチューハイは美味いね。

「ハイリキ」とっても良いのですが、コンビニとかで見かけることが少ないのが残念ですね〜。タカラ焼酎ハイボールと並んで貴重ですな。

「ハイリキ ファインプレーン」のカロリーと炭水化物

ハイリキ ファインプレーン 2

「ハイリキ ファインプレーン」の100mlあたりのカロリーは45kcal、と炭水化物は1.0gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【ストロングゼロ】「トリプルレモン」レモンレモンレモンレモン‥‥うまいモン!

次へ

ネタリスト(2019/05/10 16:00)子どものころ集めていたものが驚きの値段になるのか 通称「ギザ10」の価値