スポンサードリンク

【ストロングゼロ】「トリプルレモン」レモンレモンレモンレモン‥‥うまいモン!

スポンサードリンク

トリプルレモン

レモンサワーが流行っているんだなぁ、と実感しますね。サントリーの缶チューハイのストロングゼロシリーズに「-196℃ ストロングゼロ〈トリプルレモン〉」が期間限定で登場しています。

2019年2月発売なのでもう3ヶ月が経過しているのですが、なぜかコンビニなどで見かけることがなかったのです。で、ようやく。

スポンサードリンク

「ストゼロ トリプルレモン」はレモニー!!

しかも「昨年ご好評いただいた〈トリプルレモン〉を限定新発売」らしいんですよ。昨年も見かけなかったなー。

まあでも巡り会えて良かったです!

トリプルレモン 1

ストロングゼロでアルコール度数は9%です。

ストロングゼロでレモンというと、

・ストロングゼロ ダブルレモン
・ストロングゼロ ビターレモン

という種類があり、個人的にはビターレモンが好きでした。

トリプルレモン 2

で、最近になって、

・瞬感レモン
・こだわり酒場のレモンサワー

といった新顔が出てきて、よりレモン感を強調する缶チューハイが増えていたのですね。

振り返るに、レモンサワーと言いつつ、レモン感、フルーツ感より甘みが強いものが多く、食事と合わせるのが難しかったりする傾向がありました。

そこにきての「ストロングゼロ トリプルレモン」です。

トリプルレモン 3

「3つのタイプのレモンを使用した超レモン味!」とのことですが、偽りなし!

“-196℃製法”によるレモンまるごとの浸漬酒を〈ダブルレモン〉の1.3倍、果汁を〈ダブルレモン〉の1.5倍配合し、さらにレモンピール浸漬酒を加えています。

「瞬感レモン」と「こだわり酒場のレモンサワー」もレモン感が強いのですが、それに匹敵するレモニーな感じが「ストロングゼロ トリプルレモン」にはありますよ!!

めっちゃレモンで美味い。

こうなってくると「ストロングゼロ ダブルレモン」と「ストロングゼロ ビターレモン」だと、ちょっとレモン感が物足りなく感じるかもしれません。

ただ、そこまでレモニーでなくていいよって人もいると思いますので、そのあたりは好みということになるでしょうね。

レギュラー販売にならないかなぁ。

「ストロングゼロ トリプルレモン」のカロリーと炭水化物

トリプルレモン 4

「ストロングゼロ トリプルレモン」の100mlあたりのカロリーは56kcal、炭水化物は1.3gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【楽天市場】App Store&iTunesギフトカードが10%オフになるクーポン配布中!

次へ

「ハイリキ ファインプレーン」駅のコンビニNewDaysで見つけたプレーンな缶チューハイ