Asuno lemmon 7424

チューハイ好きとしては、レモンサワーの新製品と聞いたら試してみないわけには行きません。内村光良と出川哲朗のテレビCMでお馴染みの、サントリー「明日のレモンサワー」すっきりソルティレモンを呑んでみみましたよ(うめサワーもあり)。

アルコール5%と低め、かつ、ほんのり甘みもあり、これからチューハイ道を歩もうとしてしている人にオススメの入門編サワーですね!

Asuno lemmon 7426

缶のデザインにはサラリーマンと‥‥これは職人系の女性ですかね? が、描かれています。仕事上がりにプハーなイメージの缶チューハイです。

駅の売店などでは見つからず、イトーヨーカドーで購入することができました。まだコンビニで置いてあるのも見かけていないので、早く呑んでみたい人はスーパーで探してみるのが良いと思います。

Asuno lemmon 7429

味としてほんのり塩味で、なおかつアルコール度数も低めと優しい味わいのチューハイです。個人的にはもっと塩味はきつくてもいいし、アルコール度数も高くて良いなぁ、なんて思うのですが「最近ブームになっているレモンサワーってどんなものかしら」という人には、最適なんではないかと思いました。

ゴリゴリとチューハイを呑みたい人は、ストロングゼロを選べということでしょう。

Asuno lemmon 7425

原材料をみると、スピリッツも入っていますが、ちゃんと焼酎も入っているのですよ。そういう意味では、缶チューハイで苦手なスピリッツ系のきつさがなかったかな、と思います。カロリーは100mlあたり43kcalですが、プリン体ゼロ、糖類50%オフはありがたいですね。

ごちそうさま!!!!

ちなみにTwitterなどで検索すると「柳沢慎吾じゃなくなったんですね」という声があり「え、そんな前から販売していたの?」と疑問に思ったので調べてみました。改めてプレスリリースを読むと「4月に期間限定で発売しました」とあり、その時のイメージキャラクターが柳沢慎吾だったのですね。全く気づいておりませんでした。