2015 10 27 1405

これだったら余裕でリュックサックにも入りそうですね。子どもが小さいうちは何かとベビーカーと共に行動することが多いのですが、こんな風に折りたたむことができたらどんなに便利でしょう。重さは4キロ、あっという間にバックパックサイズにたためて一瞬で開くベビーカー「Pockit」 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)で紹介されていました。

ラスベガスで開催されたABC Kinds Exposに参加した男性が、とある動画をFacebookにシェアしたところ、瞬く間に広がっているのだとか。それは、わずか4キロ (9 pounds)で、あっという間にたためて一瞬で開くというベビーカー。

結果的にベビーカーに乗り続けることになるかもしれませんし、荷物を積めてベビーカーもそれなりに便利なのですが、何より場所を取らないですから、クルマに積んだり、家に置いておくにも良いでしょう。外出先でも、簡単にコインロッカーに預けることができますよね。

via GIPHY

乗り心地や安全性も気になりますが、そのあたりがクリアされているのであれば凄い製品だと思います。「生後6ヶ月以上で、約25キロまでの子どもに最適なように設計」されているそうで、2016年春の発売を予定しているとのこと。