スポンサードリンク

「赤ちゃん名付け」が2013年度にアクセス数の多かった女の子の名前ランキングを発表 → 1位は「心桜」

スポンサードリンク

2014 05 15 1647

「赤ちゃん名付け」が、2013年度の女の子の名前ランキング30を発表しました。アプリとサイトでアクセス数の多かったランキングです。気になる1位は「心桜」でした。読めますか?

スポンサードリンク

あくまでもアクセス数ですので、実際の名付けではなく、名前の検討といったところかと思いますが、なかなか興味深い結果です。ベスト30のうち、16件が一文字の名前で占められています。花や植物に関連した漢字を使うのも、トレンドとなっているようです。

トップ30は次のようになっています。

2014 05 15 1651

「心桜」で「こころ」や「しおん」は流石に読めませんでした。「楓」は「かえで」でかわいいと思うのですが「はいじ」とか新しいですね。「羽奏」がどうして「わかな」なのか‥‥あ! 「わ」と「かな」か!

など、かなり斬新な読み方をする名前が入っているのですが、あくまでもアクセス数であって、良くも悪くもネットで話題になった名前が上位にランクインしている、というのはあるかもしれませんね。

ちなみにサイトのランキングだと9位に「泡姫(ありえる)」がランクインしていますが、ネットで話題になった名前の一つですね。

追記:削除されました。

無料 赤ちゃん名づけ App
カテゴリ: メディカル
価格: 無料

スポンサードリンク

前へ

「妻家房 丸の内オアゾ店」韓国料理でプルコギ定食ランチを食す

次へ

【動画あり】使ったカップ66,000個、入れた雨水が15,000リットル、費やした時間62時間、完成したのは芸術的な水のモザイク