Bowling 0078

運動会の振替休日で時間ができたので、以前からCHONANが行きたがっていたボウリングに行ってきました。場所は中浦和の「スプリングレーンズ」です。

最後にボウリングに行ったのは、間違いなく20年くらい前だと思います。

その後、ボウリングに触れる機会もなかったので、失礼ながら衰退していくスポーツのようなイメージを勝手に持っていたのですが、ちっともそんなことないんですね!

Bowling 0080

月曜日の午前中でしたが、運動会の振替休日と思しき子どものファミリーや、高校生のグループ、さらにはリーグ戦をしている年輩の方など、かなり賑わっていました。

壁に貼られたポスターにも様々なものがあり、学割的なものから時間限定の投げ放題のようなものまで多種多様でした。気軽にできる身近なスポーツとして、ボウリングはいいですね!

Bowling 0081

さて、ボウリング初挑戦のCHONANでしたが、ストライクとスペアを1回ずつ取れて、かなり満足したようです。結果的に4ゲームをプレイしました。2時間弱ですかね。

ガターしないようにする設備のあるレーンや、ボールを転がす滑り台状の台まで、子ども向けにかなり力を入れているとも感じました。

Bowling 0083

子ども向けには、スコアなどに応じた、スタンプラリー的なものもありましたよ。

Bowling 0084

パパとママも頑張らないと!

Bowling 0085

エッエッエッ♪

Bowling 0086

土曜日の7時半からプレイできることが分かったので、近いうちに早朝ボウリングにもチャレンジしたいと思います。けっこういい運動になりました。