さぎ山記念公園(さいたま市緑区)

梅雨入りしたのに天気が良いので、朝から「さぎ山記念公園」に遊びに行ってきました。

R0010975

ここはちょっとしたアスレチックがあるので、CHONANのリクエストにより決まりました。

従兄弟たちも誘い、クルマ2台で「さぎ山記念公園」まで。

暑かったのですが、アスレチックのある場所は木で覆われていて、気持ちよい風が吹いていきました。

R0010976

いちおう水場もあるのですが、苔が生えていたりとあまりキレイではないご様子。梅雨明したら、キレイに掃除されたりするのかしら。

思ったよりも人手がなくて、快適でした。

ちなみに「見沼自然公園」が隣接していますので、両方で遊びこともできます。

埼玉県中央 彩の国 満喫 〜観光・レジャー・遊園地・遊ぶ・公園・見どころ〜

さぎ山記念公園内は、記念館やアスレチック、キャンプ場などの施設があり、週末になると家族連れでにぎわいます。 この周辺は江戸時代からサギの群れが集団で繁殖していた場所で、以前は「野田のさぎ山」と言われていました。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数