ゴールデンウィークに妹家族とどこかに出かけようということになって、当初は「ポティロンの森」を予定していたのですが、常磐道が渋滞するんじゃないかということで、急遽行き先を「としまえん」に変更です。

R0010138

都内だったら空いているんじゃないかということ、前に遊びに行った時にガラガラだったという体験がありまして、けっこうイケるんじゃない? ということで「としまえん」にしました。

案の定、都内の道路はガラガラでした。行きも帰りも浦和から30分強で楽々でした(距離は20km弱です)。

園内もゴールデンウィークにしてはまずまずの混雑かな、という感じで、子供用の乗り物はほとんど並ばずに乗ることができました。

「キッズのりもの1日券」という、子供用の乗り物に限定された割安のチケットがありますので、それを利用すると良い感じです。

時間帯をずらしたので昼食もサックリ。

R0010122

前日に西武が勝ったので値下げしていた「超厚切りカツ丼」を食べてみました。

子供が特に喜んで遊んでいたのは、

・子供の森
・ジャングルハウス

の二つです。

いずれも乗り物ではなく、アスレチックのような遊具なのですが、いとこと身体を動かして遊ぶのが楽しかったみたいです。

天気も良かったし、最高の休日になりました。

■関連記事

としまえんは子連れにグッド

家族3人だと4,300円で、ディズニーランドの1/3で済んでしまいます。