いよいよ夏本番ということで、お庭プールの季節です。去年まで使っていたクジラプールがくたびれてきたので、新しいプールを新調してみました。クジラさん、ありがとう。

新しいプールを買うにあたって検討したのは、

・膨らますのが簡単なこと
・収納するのが簡単なこと

でした。年に一度ずつですが、空気を入れたり抜いたりするのってけっこう面倒だったりするのです。

選んだのはこちら。

カラーリーフ 簡単にできちゃうプール COLOR REEF SNAPSET POOL 58461

カラーリーフ 簡単にできちゃうプール  COLOR REEF SNAPSET POOL 58461

空気を入れる場所が一つもありません。出すのもしまうのも簡単。183cmあるので、お友達が遊びにきてもバッチリです。

その代わり使ってみて気付いたのですが、ある程度の水を入れないと周りがフニャフニャしてしまいます。意外に柔らかいです。でもこれだったら間違いなく手間はかからないです。

ちなみに愛用していたクジラさんのプールはこれ。噴水も出て、なかなか良かったんですけどね。

クジラさんのスプレー プール WHALE SPRAY POOL 56435

クジラさんのスプレー プール WHALE SPRAY POOL 56435