4月に体操のお兄さん、お姉さん交代という記事より。

12年間お兄さんを務めた佐藤弘道と6年間務めたタリキヨコは土曜日の同時間に新設される「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」に出演する。母親に人気の佐藤は「歴代のお兄さんの中でNO・1になろうと頑張ってきた中で、お母さんの応援は心強かった。心からお礼を言いたい」と話した。番組では、2人が全国に出向き、親子にさまざまな遊びを提案する。

弘道お兄さん、実は36歳で二人の子持ちですからね。そろそろ「お兄さん」としては厳しくなってきたところだったかもしれません。しかし、愛嬌のあるキャラクターは大好きでした。さらば、イチジョウマン!

デポンのタリキヨコお姉さんは最初は好きになれなかったのですが、今では「はい、デポン!」と一緒に言える仲になりました。

体操のお兄さん・お姉さんが卒業です。お疲れさまでした。しかし、そのまま土曜日にも会えるということで一安心です。

NHK教育「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前8時35分)の体操のお兄さんとダンスのお姉さんの新旧交代会見が1日、都内の同局で行われた。新しいお兄さんには日体大出身の小林よしひさ(本名小林剛久)、お姉さんには筑波大出身のタレントいとうまゆ(同伊藤美帆)の起用が発表された。

12年、6年と続いたお兄さん・お姉さんのイメージを変えていくのは大変だと思いますが、頑張ってください。

NHKおかあさんといっしょ イチジョウマンとあそぼ ~親子で挑戦!一畳忍法~

NHKおかあさんといっしょ イチジョウマンとあそぼ ~親子で挑戦!一畳忍法~

■関連記事

体操の“弘道おにいさん”卒業…気になる今後は

今年で放送45周年を迎えるNHKの「おかあさんといっしょ」(教育、月-土曜午前8時30分)で、12年にわたって体操のお兄さんを務めた佐藤弘道が同番組を今月いっぱいで卒業する。“弘道おにいさん”として、子供はもちろん母親にも人気があった佐藤だが、所属事務所も決まり、4月からはタレントに転身。「これからは役者やタレントで活動していきたい」と笑顔で夕刊フジに宣言した。