東武から顧客情報が流出した際に、ぼくの情報も漏れていたようで、お詫びに東武動物公園の入場券が送られてきたので、本日行って参りました。

入場券はタダですが、駐車場で1,000円、乗り物でなんだかんだ、とけっこういろいろかかりますね。ただ、子供が小さくて乗れるものもそう多くはないし、動物園が思ったより広かったので、なかなか良い感じでした。何よりタイミングが良かったのか、場内ガラガラでした。

朝10時に到着、動物園を見て、遊園地でいくつか乗り物に乗って、出たのは14時頃でした。今日は暑かったのと、子供の体力を考えれば十分でした。なめてかかるといけません。意外と広いです(笑)

動物園はポニー乗馬が3歳から、ゴーカートは身長110cm以上と、いくつかお目当てのものに乗れませんでした。でも、動物園に関しては、けっこう充実していると思いましたよ。上野動物園と比較してはいけないかもしれませんが、定番動物は同じです。猿、ライオン、キリン、カバ、トラ、ゾウなどなど。遊園地も並ぶことは一切なく、子供が小さいので気楽に園内を回れました。

ディズニーランドのような夢の国と比較してはいけませんよ。歴史のある遊園地にはそれなりの楽しみ方があると思います。子供を連れて、ちょっと遊びに行くには良いと思います。