Ippudo ramen 4577

木更津の「三井アウトレットパーク」のフードコートで、ランチに「博多 一風堂」のとんこつラーメンを食べました。お馴染みの赤丸とんこつラーメン、白丸とんこつラーメンなどが食べられますよー。

「博多 一風堂(三井アウトレットパーク木更津店)」でとんこつラーメンを食べた!

Ippudo ramen 4575

アウトレットのフードコートですので、こんな感じで周囲にはピザの店や天丼の店も並んでいます。

Ippudo ramen 4576

お昼時は少々の行列ができていました。とはいえ、注文の列はサクサクと進んでいきます。

メニューは赤丸とんこつ、白丸とんこつの定番に、チャーシュー、野菜、スペシャルといったオプションメニューがありました。他にも餃子やご飯ものとのセットメニューもあります。

Ippudo ramen 4578

オーダーしたら、フードコートに良くある無線で知らせてくれるブザーを受け取り、しばし待ちます。とんこつラーメンなので、できるのはけっこう早かったです。

Ippudo ramen 4579

とんこつラーメンらしく、後から替玉を注文することもできます。

Ippudo ramen 4580

が、また替玉を取りに行くのが面倒だったので、ラーメンと一緒に注文しちゃいました。ズゾゾゾとラーメンを食べ、すぐに替玉を投入しました。ハリガネにしたので、ちょっともちゃっとしてしまいましたが。

ちなみに正式な店名は「RAMEN EXPRESS 博多 一風堂」なのですが、これは「本物の味を気軽にスピーディに」をテーマに展開するブランドだそうです。

ネタフルでは「博多 一風堂」に関しては次のような記事も書いています。

「ネタフル、ニューヨークへ行く!」一風堂ニューヨーク支店でとんこつラーメン&平田バンズを食す!もちろん替え玉も!

「博多 一風堂 大宮店」トロトロのチャーシューたっぷり赤丸チャーシュー麺を食す!

ごちそうさま!!!!

博多 一風堂(三井アウトレットパーク木更津店)

関連ランキング:ラーメン | 袖ケ浦駅