B00RGHDS1S

2012年の復帰アルバム以来、3年ぶりとなる絢香の新作「レインボーロード」が2015年4月15日に発売されています。NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」などのタイアップ曲も収録されています。

絢香の復帰アルバム『The beginning』(2012年発売)以来、3年半ぶりとなるオリジナル・アルバム。NHK連続テレビ小説『花子とアン』主題歌「にじいろ」、日本テレビ系『NEWS ZERO』テーマ・ソング「ツヨク想う」など耳馴染みのある数々のタイアップ曲に加え、配信限定曲「ありがとうの輪」や未発表曲まで、まさに絢香のシンガー・ソングライターとしての多彩性が網羅された作品。

以前の絢香とちょっと印象が違うと思ったのですが、妊娠中なのですよね。少しふっくらしたでしょうか。妊娠中ということで、お中の中の子供に向けた曲も収録されているそうです。

活動休止・結婚・妊娠……絢香が現在の心境を告白によると「バースデーソング」がそれで「この時期にしか書けない曲を絶対に収録すると決めていました」ということです。聴いてみたくなりますね。

1. number one
2. Have fun!!
3. ありがとうの輪
4. No end
5. ツヨク想う
6. beautiful
7. 幻想曲
8. Lose control
9. Through the ages (セルフカバー ver.)
10. ずっとたいせつなキモチ
11. ちいさな足跡
12. バースデーソング
13. にじいろ

レインボーロード (CD3枚組+DVD)

B00RGHDRZK

レインボーロード (CD3枚組)

B00RGHDRZU