B00HXWZC92

日テレの「スッキリ!!」で、最近気になるテレビCMのBGM特集みたいなのをやってまして、そこで4人組のバンド「ゲスの極み乙女。」が選ばれていました。さらに、ビデオ出演し「番組に呼んで欲しい!」と訴えていました。

「ゲスの極み乙女。」に関しては、ジャズやクラシック音楽が曲中に登場し「何が起こるか分からない楽しさがある」と、人気の理由を分析。ボーカルの川谷絵音は「新しいのに懐かしさを感じるのでは」といったコメントをしていました。

ゲスの極み乙女。 - Wikipediaによると「ゲスの極み乙女。」は2012年より活動開始、インディーズでミニアルバムを2枚リリースし、2014年4月にメジャーデビューしました。メンバーはボーカル・ギターの川谷絵音、ベースの休日課長、キーボードのちゃんMARI、ドラムのほな・いこかとなっています。男性2人、女性2人のバンドです。

ちなみにボーカルの川谷絵音は「indigo la End」というバンドにも在籍しています。

「ゲス」というネーミングに関しては、川谷絵音は「人間の黒い部分」というような言い方をして、あえてそれを歌詞にしたい、ということを語っていました。

「ゲスの極み乙女。」というネーミングとは裏腹に、かなり面白い音楽ですので、ぜひ聴いてみてください。

追記:「ゲスの極み乙女。」ドラムほな・いこかの別バンド「マイクロコズム」もいいですな!という記事を書きました!

▼ゲスの極み乙女。"キラーボール"

▼ゲスの極み乙女。 - ノーマルアタマ

▼ゲスの極み乙女。"餅ガール"

▼ゲスの極み乙女。"ドレスを脱げ"

▼ゲスの極み乙女。"ぶらっくパレード"

みんなノーマル - EP - ゲスの極み乙女。

みんなノーマル

B00HXWZC92

踊れないなら、ゲスになってしまえよ - ゲスの極み乙女。

踊れないなら、ゲスになってしまえよ

B00FJ8ZT40


ドレスの脱ぎ方 - EP - ゲスの極み乙女。
ドレスの脱ぎ方

B00ARK8NEI