201406250400 sas web 2

デビュー35周年を機に5年の活動休止から復活した「サザンオールスターズ」が、9年ぶりに大晦日の年越しライブを開催することが発表されました。また、ニューシングルの9月発売、オリジナルアルバムの年内完成も同時に発表されています。

2005〜2006年から9年ぶりとなる大晦日の年越しライブの会場は、恒例の横浜アリーナを予定しているそうです。

通算55枚目となる9月発売予定のニューシングルは鋭意レコーディング中で、桑田佳祐は「まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います」とコメントしています。

「サザンオールスターズ」としてのアルバムは2005年10月にリリースされた「キラーストリート」ですが、年内完成を目標にオリジナルアルバムの制作が行なわれているということです。

桑田佳祐からのコメントです。

皆様からいただいたエネルギーと刺激をもとに、今年に入ってからは、レコーディングに勤しみ、新たな音楽を作り出す作業を進めております。まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います。そして本来であればその曲をもって皆様とお会いしたいところですが、この夏は引き続き、アルバム発表に向けて新曲の制作を進めようと思っておりますので、もうしばしお待ちいただければと思います。

ニューアルバム、楽しみですね!

ピースとハイライト(通常盤)

B00DKK1D08

SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!" 胸熱完全版 [DVD]

B00GMSPHMK