スポンサードリンク

家族4人が泊まれる軽自動車ベースのキャンピングカー「ミスティック レジストロ」

スポンサードリンク

2017 04 24 1514

子供が小さい頃はキャンピングカーも憧れましたねぇ。展示場を見学しに行ったこともありました。価格もさることながら、取り回しも大変そうだなぁ、と思った記憶があります。

最近は価格も抑えて取り回しも良い「軽キャンカー」というジャンルも流行っていますが、いかんせん家族で泊まるのには小さい‥‥と思っていたら、軽自動車ベースで家族4人(大人2名子供2名)が泊まれる「ミスティック レジストロ(Mystic registro)」というキャンピングカーがあることを知りました。

スポンサードリンク

このキャンピングカーを知ったのは、BE-PAL|キャンピングカー|5人家族で車中泊できる!噂の軽キャンパー「Registro」をチェックしてきましたよ。という記事です。

キャンパーシェルを車両と一体化し、「軽キャブコン」にすることで、軽トラック・ベースながら、5人の乗車定員を確保。これにより、ファミリーで旅に出かけることが可能になった。

荷台の上にキャンパーシェルを搭載する「トラキャン」ではなく、ボディと一体化した「キャブコン」であることで、4人宿泊、5人乗車を可能としたそうです。その代わり軽自動サイズではなく、8ナンバーとなります。それでもベースが軽自動なので、取り回しは良いのではないでしょうか。

2017 04 24 1528

シンクなどもあります。

コンビニに立ち寄ったりするのがキャンピングカーだと大変そうだと思っていたのですが、このサイズなら良いかもしれません。価格も319万円〜。目的は違うのですが、300万円の「無印良品の小屋」ならと思うと、不動産より動産の方が将来的に手離れも良さそうだなぁ、という気はします。

スポンサードリンク

前へ

「旅するお茶漬け トムヤムクン」やはり納得の美味さだ!

次へ

【Kindle】「インベスターZ」1〜15巻が1〜16円でセール中