2015 08 11 0947

自走するスケートボード!? と一瞬、思ったのですが、実用的な面も見るとスポーツ、遊びでは括れない、こうなると「確かにクルマかな‥‥」という気がした「WalkCar」が、Kickstarterに登場予定だそうです。ノートPCサイズの電気自動車「WalkCar」―楽しそうな動画を次々公開 - えん乗りという記事になっていました。

2013年に発表になり、新聞やテレビも度々取り上げ、最近、動画を公開したことでインターネット上で注目が集まっている。2015年10月からクラウドファンディングのKickstarterを通じて予約販売が始まる見込みで、開発しているcoccoa motorsの周知に力が入る。

そうなんだ。初めて見ましたが、ちょっと欲しいと思いました。とりあえず動画をご覧ください。

「WalkCar」は「Cocoa Motors.Inc.」が開発する、カバンに入るクルマです。EVカーで、体重移動で運転します。

車椅子を押している動画もあるのですが、かなりパワフルです。「WalkCar」自体は少しの段差なら乗り越えられるみたいですし、多少のデコボコ道なら走れそうです。

2015 08 11 1026

感覚的には「ノートPCに乗っている」というのが強いのですが、これが実用化したら、パーソナルモビリティーに革命が起こるかもしれませんね。バッテリー容量などのスペックなども気になります。

Kickstarterに登場するのが楽しみです!