B0049P36SA

子供がサッカー少年団に入団したのを機に、クルマをフォルクスワーゲン・クロスポロからホンダ・フリードに買い換えました。試合で、子どもたちを乗せていきますからね。そんな、ミニバンに乗っている男性は、妻や彼女からどんな風に見えてるんでしょうか? と思ったら、大人気でした! どんな車が女性にモテる? 2位は SUV、1位は…? ― 「彼&夫に乗ってほしい車のボディタイプランキング」という記事がありました。

クルマにまつわる口コミサイト「クルビア」は、女性向けアプリ「ラルーン」と共同でクルマに対する女性の意識調査を実施。彼、または夫に乗ってほしい車の「ボディタイプ」を明らかにした。

クルマの口コミサイトの女性向けアプリというのがあるんですね。へぇ。

ということで、彼、または夫に最も乗ってほしい車の「ボディタイプ」のトップ5は次のようになっています。

1位 ミニバン 28.8%

2位 SUV 28.4%

3位 セダン 15.6%

4位 ワゴン 9.0%

5位 コンパクトカー 8.3%

「ミニバン」大勝利! と言いたいところでしたが、2位の「SUV」とは僅差ですね。セダンとワゴンは逆かと思いきや、そうでもなかったのですね。

クーペやオープンカーは下位に沈んでしまいましたが、セカンドカーだったら良いのかもしれませんが、やはり1台を選ぶなら、実用的なクルマということになるのかもしれません。

既婚女性からは「家族が増えた場合や、多くの荷物を載せる場合を想定」して「ミニバン」が人気だそうです。一方、独身女性には「SUV」が人気とのこと。セダンは外車だったか!

ホンダ・フリードは5ナンバーに収まってて取り回しがよく、普段は家族4人で、いざとなったら親も含めて7人まで乗れるので便利です。休日は買い物に重宝しますし、もちろんサッカー少年団の送迎にも活躍してますよ。