B00W5DCXGY

そろそろドライブレコーダーをつけなくては、と自動車事故のニュースをテレビやYouTubeで見るたびに思うのですが。バックミラーに挟むだけ、邪魔にならないドラレコ「X-STYLE ミラー型ドライブレコーダー EB-XS004D」 - えん乗りという記事を読んでいて、バックミラーに取り付けるだけは簡単だなぁ、なんて思って調べてみました。

「EB-XS004D」は、クルマのエンジンを入れると自動で録画を開始する「自動録画」機能を搭載したドライブレコーダー。スイッチの入れ忘れや切り忘れを防止できる。本体下部にあるボタンで操作をすることも可能だ。

Amazonで検索すると、9,900円で販売しておりました。

X-STYLE ミラー型ドライブレコーダー EB-XS004D

B00W6HLHZ2

でも課題は取り付けだなぁ。配線は隠したいけど、とても自分ではできる気がしないし。

で、類似品として表示されたのがこちらの「鬼ドラ」です。鬼、て。

B00W5DCXGY

なんでもバックモニターまで付属しており、駐車確認もできるそうです。

B00W5DCXGY

もちろん、後方からの事故も録画ができるという優れもの。価格は8,980円。

あとはそう、取り付けだなぁ。

【 2カメラ 前方 後方 録画 & 駐車ナビ 機能 搭載 】 高画質 ミラー 型 ドライブレコーダー バックカメラ 駐車 中 録画 可能 車載 防犯 カメラ 1080P HD 【ONIDORA】

B00W5DCXGY