2015 05 18 1522

こんなローバーMINIもあるのか‥‥ボディはローバーMINIメィフィアで、エンジンとエアコンを国産にした「K-MINI(Kミニ)」というクルマがあるそうです。故障を気にせず、気軽にローバーMINIに乗れるように‥‥なるでしょうか!?

というか、ナンバーが黄色いとローバーMINIぽさが消えて、普通に軽自動車に見えるような気がしないでもないですね。面白いな「K-MINI(Kミニ)」。

「K-MINI(Kミニ)」ボディはローバー、中身が?

「K-MINI(Kミニ)」のボディはローバーMINIメイフィア、中身は国産エンジンで660cc(15万円でインタークーラーターボのオプションあり)、ミッションは4AT(MTは8万円)、13インチホイールといったスペックになっています。

ウェブには「MINIの持病であるエアコン、エンジンの故障から解放!」なんて書かれています。エンジンが故障しない、エアコンが普通に使える、となったら、MINIは快適になりそうです。MINIの持病は苦手だけど、MINIのデザインは大好きだ、という人はいかがでしょうか? ただし、ナンバーは黄色です。

1/12 ビッグスケールシリーズ ローバー ミニクーパー1.3i

B00061GYIK