2015 02 06 1427

「ジャパンキャンピングカーショー2015」の出展概要についてホンダが発表したのですが、コンセプトモデルとして「N-BOX」のピックアップトラック「N-TRUCK」とキャンピングトレーラー「N-CAMP」が紹介されているのですが、これが可愛い! 軽自動の旅も楽しそうだなぁ。

個人的に軽キャンパーには以前から注目してまして、家族4人だとちと厳しいのですが、2人くらいだったら軽自動キャンピングカーののんびり旅も悪くないよなぁ、なんて思ったりしています。

というのも、キャンピングカーって大きいじゃないですか? どこかで休憩するにも場所を選びそうだし。だから「まさかキャンピングトレーラーなんて」と思っていたのですが「N-TRUCK」と「N-CAMP」のコンビだったら、ちょっといいかも!

「N-TRUCK」

軽乗用車「N-BOX」をベースに全長を50cmカットし、カスタマイズした軽ピックアップトラック。あえてスペースを引き去ることで得られる、新しい価値を提案します。

「N-CAMP」

「N-TRUCK」用のキャンピングトレーラー。室内には大人2人が十分過ごせるサイズの収納ロフトベッドを装備。インテリアは自由なアレンジを可能とした作りとし、使い方に合わせて自分仕様を楽しめます。

コンセプトモデルということてすが、実際に販売されたら、是非とも現物を見てみたいですね〜。