Spacy battery 9195

【スペイシー100】バッテリ交換用に「YTX5L-BS」購入という記事で書いたバッテリが届いたので「スペイシー100」のバッテリ交換をしてみました! 基本、プラスドライバーがあれば誰でもできると思います。

注文したバッテリはこちらです。

Spacy battery 9193

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX5L-BS
by カエレバ

「スペイシー100」バッテリ交換

Spacy battery 9194

箱を開けると交換用のバッテリと、ネジ類が入っています。

Spacy battery 9196

「スペイシー100」のバッテリは、足元にあります。

Spacy battery 9197

フロアマットは簡単にベロンとはがれます。

Spacy battery 9198

プラスドライバーで、バッテリの入っている場所を開けます。

Spacy battery 9199

同じくプラスドライバーで、マイナス、プラスの順番にケーブルを外します。外す順番に注意して下さい。最後にバッテリを留めているゴムを外し、古いバッテリを取り外します。

Spacy battery 9200

今度は新しいバッテリを入れ、プラス、マイナスの順番で接続していきます。最後にバッテリをゴム留めするのを忘れないでください。

Spacy battery 9201

後はエンジンがかかることを確認し、元の状態に戻して作業終了です。初めてでしたが、15分ほどで作業は完了しました。

Spacy battery 9202

無事にエンジンがかかるようになりました!

バッテリは3,000円しないし、作業は簡単だし、もっと早くにバッテリ交換しておけば良かったです!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「スペイシー100」に辿り着いた。いろいろ悩んだけど。

ホンダ「スペイシー100」で埼玉スタジアムへ

【スペイシー100】バッテリ交換用に「YTX5L-BS」購入