2013 04 24 1012

へー、Amazonて、こんなページも開設するんだー。

ということで、車検の節約ポイントなどが分かる、Amazon「車検費用 節約ガイド」というページが開設されていました。

車検って定期的に実施しているけど、よくわからないことが多くありませんか!? 特に費用は高いけれど、出てきた見積り通り購入して、払うことも。 家電や食料品はいろいろなお店で比べて買うのに、車検時に勧められる交換部品はあまり比べない方多いかもしれません。 交換が必要なのかまだ交換しなくていいのか、わからないけど交換しないと不安だし・・・

いやー、本当にその通りです。クルマを購入したディーラーに持っていき、そのまま‥‥というパターンですね、まさに。

実際には色々と比較した方が良いのでしょうが、ついつい億劫になってしまうんですよね。

「そこで、車検や部品の交換のことをよく知って、無駄なく車検をやりましょう」というのが、Amazonの「車検費用 節約ガイド」です。

2013 04 24 1015

そもそも車検とは何ぞや? という話から解説されています。消耗品の使用期間などもありますので、参考になります。

で、車検対象のパーツを、Amazonで購入してみてはいかがですか? と続いていく訳ですね。ただ、なかなか自分で交換するのも大変なのですよね〜。