2011-02-14_0847.png

MINI初となる4ドアSUV「MINIクロスオーバー」の試乗レポート記事がありました。試乗レポート:MINIクロスオーバーです。

MINIクロスオーバーは、MINI史上初となる4ドアスタイリングや同じく初となる4輪駆動システムの採用などを特徴とするMINIのSUVバージョン。ボディサイズは4105×1790×1550ミリ(全長×全幅×全高)と、MINIファミリーの中では最も大きい。

4ドアかつ四輪駆動モデルも選択することができる、MINIのSUVバージョン「MINIクロスオーバー」の登場です。

MINIは好きだけど、ファミリーで乗るには4ドアの方が便利だし‥‥と思っていた方に朗報でしょうか。

個人的にも「4ドアのMINIがあったら良いのにな〜」と思っていました。現在はクロスポロに乗っているので、街乗りなんちゃっとSUV的なスタイルも好きです。

しかし、子供が大きくなってくると、ミニバン的なクルマの方が便利に感じてしまうのですよね。今は7〜8人乗りくらいのクルマが必要に感じています。

2011-02-14_0855.png

しかし、こうして4ドアのMINIを目の当たりにすると「いつかはMINIクロスオーバー」と思ってしまいますねぇ。

もちろん「ルーミーで使い勝手の良いクルマ」を必要としているだけならば、それこそゴルフを購入リストのトップに持ってくれば間違いないわけだけれど、こと見て、触れて、そして所有してわくわくさせてくれる、遊び心に溢れた1台となるとやはりMINIファミリーの右に出るものはいない。

ですよねぇ。

NEW MINI STYLE MAGAZINE (27) (DVD付き) (M.B.MOOK)

490239670X