ホンダ「スペイシー100」ですが、購入する時はあれだけ盛り上がっておきながら、納車されてから書くのを忘れていました。ということで、埼玉スタジアムデビューしましたよ。

200904071415.jpg

初めての埼玉スタジアムは父親を後ろに乗せて。バックレストがあるので、思いのほかタンデムもしやすいようです。

ただし、前後の間隔は狭いので、長距離ドライブには向かないでしょうね。ちょっとした距離に使うならば十二分だと思います。

「FORZA」からの乗り換えなのでパワー不足を感じると思っていたのですが、思ったほどではありませんでした。ドゥルルルルという低いエンジン音が心地よく、快適に引っ張っていってくれます。

いろいろな掲示板を見るにつけパワーがない、スピードが遅いということが書かれていて気になったのですが、実際に乗ってみるとあまり感じませんでした。

100ccでタンデムなので「それなり」というのが頭にあるせいか、気になりません。それよりも、車体が小さくなって取り回しやすくなったメリットを大きく感じます。

見沼大橋の料金も100円から20円になって驚きました。

悩みに悩んだ結果ですが、本当に良いバイクと出会えたな、と思います。ちなみに生産終了しておりまして、店頭在庫のみだと思います。

さっ、浦和レッズのステッカーでカスタマイズしないと、ですね!

■関連エントリー

「FORZA」33万円でバイクワンにて買取
「YW125T BW'S Fi」に乗り換えようかどうしようか
「CUXI100(キューシー)」がちょっといいカモ
スズキ「アドレスV125」でいいんじゃないかと思い始めている件
ヤマハ「グランドアクシス」も良く思えてきたけど
ホンダ「リード110」についてもちょっと調べてみた
「CAPTURE125」リアボックス&サイドスタンド標準装備で176,190円
「グランドアクシス」か「スペイシー100」か、それが問題だ。
「スペイシー100」に辿り着いた。いろいろ悩んだけど。