Toronto muskoka 0100

トロント空港で「MUSKOKA MAD TOM IPA(マスコーカ)」という、オンタリオ州のクラフトビールを飲みました。IPAらしいIPAで、苦味がとても美味しかったです。カナダはクラフトビールの種類も非常に多いのですよね。ちなみにこのビール、空港のiPadで注文したのです。

「MUSKOKA MAD TOM IPA(マスコーカ)」オンタリオ州のクラフトビール

Toronto muskoka 0101

恐らく描かれているキャラクターが「MAD TOM」なのではないかと思います。「MUSKOKA MAD TOM IPA(マスコーカ)」はオンタリオ州で作られているビールです。

Toronto muskoka 0104

他にもオーダーできるビールはいくつもありましたが、クラフトビールであり、IPAということで注文しました。価格は9.75ドル。

「Rickard's White」は「プーティン」の店で飲みましたが、こちらも美味しいクラフトビールでした。

トロント空港のオーダーシステムはiPad

さて、トロント空港のゲートに行ったところ、こんな光景が広がっていました。

Toronto muskoka 0103

待ち合いのための席はきれいで、さらにそれぞれの席にiPadが設置されているのです。

Toronto muskoka 0099

iPadでは商品の注文ができるだけでなく、ゲームをしたり、フライト情報を見たり、インターネットを普通に使用することができます。ゲームをしているとコインが足らなくなり、何かオーダーするとコインが追加されるというような仕様もありました。

Toronto muskoka 0102

注文すると、各席でクレジットカードで支払いをするという仕組みです。

席から注文できるので、しかも日本語モードもあるので、英語に自信がない人でもどんどん注文できてしまいますね。電源コンセントもありますし、かなり最先端な部類に入る空港だと思いますが、旅行者にとってはありがたい設備ではないでしょうか。