Mosaic canada 9775

カナダ観光局の招待によりモントリオールで開催中のメディア向けイベント「GoMedia 2016」に参加中ですが、初日のチェックインのタイミングで見たことのある日本人女性が受付にいるのに遭遇しました。すぐに分かりました。「あ、モザイク・カナダの安田早紀さんだ!」

「モザイク・カナダ(MOSAIC-CANADA-)」とは?

モザイク・カナダ(MOSAIC-CANADA-)」は2017年に迎えるカナダ建国150周年を記念したドラマで、安田早紀さん演じるところのカナダ観光局の新人局員・秋月菜々がカナダを深く知っていく物語です。

Mosaic canada 9769

カナダ観光局の局員ですから、カナダで開催されている「GoMedia」には参加していて当たり前! ということで、実際にカナダロケが行われている現場に遭遇したという訳です。

Mosaic canada 9937

たびたび遭遇する安田早紀さん。ぼくも現地でカナダ全土から集まってきた観光PRの担当者とミーティングを20本ほどこなしますが、このあたりがドラマの中でどのように描かれるのか興味津々です。続きは「MOSAIC-CANADA-」にて。

安田早紀さんがカナダアンバサダーイベントに登壇した際に「私の心に残る10のカナダ時間」も語られていますので、興味のある方はぜひそちらもどうぞ!